2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月のポンド円

今月のポンド円はいってこいでしたね。利益確定回数10回。利益額定額は+4,762円(税引き前)。

いかんなぁ~

中国株もやばいけど、東京は感染爆発の可能性が出てきました。SBGなんか持ち続けて最悪でしたね。寄り付きで、近鉄エクスと信用全部を決済しようと思います。

買わないつもりだったのですが

日経平均の100MAが下向き、20MAと25MAが100MAとデッドクロスしているので、本来買いを入れてはいけない状況なのですが、連休中に外国人たちが先物を一気に持ち上げてくるのではという予感がして、7/19から7/21まで、連日少しだけ信用で買い建てています。ADR…

含み損が減ったから、まぁいいか

という感じですね。現物株だけにしていると、仕事が忙しくなった影響もありますが、だんだん相場を見なくなりますね。SBGの下落も、だんだんどうでもよくなっていきます。ですが、SBGの株価も、あと1週くらいたつと、自然に下向きの25MAの上に出てきますかね…

気楽なポートフォリオに組み替えました

短期投資用のSBI証券の口座は、近鉄エクスプレス100株追加と、米国債10年利回りの下落が止まったので、自分のメインバンクであるみずほを300株買いました。SUMCOを売ってしまったのは悔やまれますが、8月を迎えてディープシクリカルはあまり持ちたくないのと…

信用できない相場

週末は先物では1000円以上の振れ幅のいってこいになりましたが、日経平均は下降トレンドに見えてしまいますね。先行指標のダウ輸送株指数(DJT)が5月10日に天井をつけた形になってるので、これが高値更新をしてくるようじゃないと、ここからダウやS&P500が…

ポジション大幅縮小、この下げからは簡単に戻れないのでは

最近の日経平均の下落の根底にあるのは、政治リスクでしょうか。多数の国民が意味がないとわかっている緊急事態宣言を、基礎系の医者たちに煽られて、また発動してしまうんですから。これで、秋の国政選挙であまりよい結果が出ないというのが確定したのでは…

海運株はヒヤリ

日経新聞に海運株7月天井説という記事が出た後に、急落が来たのであせりましたが、金曜の後場では力強く戻ってきましたね。SQ値は28500円以上、29000円以下あたりに落ち着くでしょうか。

高配当株は変化なし

獲得したTポイントのみで運用しているSBIネオモバイル証券の高配当株(こびと株さんのサイトを参照しています)ですが、横ばいです。 米国債10年利回りは右肩下がりのトレンドのままで、金融系とそれ以外の差が開いてきていますね。 三菱UFJフィナンシャル・…

第4回トラリピマスターズ最終結果

平凡な結果に終わりました。