2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末アノマリー崩れ、損切り

1306を140株寄り付きで空売り追加しましたが、後場の日経平均の急騰に圧倒され、引き成りで損切りしました。軽く損はしましたが、長く続いた月末のアノマリーが破られたことで、日本株の先行きは明るくなってきましたね。

TOPIXでヘッジ開始も

日経平均は28000円を超えられず、1306の空売りを開始も、TOPIXは高値引けでしたね。1306の空売りは、本日の寄り付きでさらに140株追加し、アノマリー通りの急落が来たら大引けで決済、あまりかわらなければ、しばらく持ち続けようと思います。

2021年8月のまとめ

日本株式短期+配当金(税引き前) +64,655円 トラリピ(税引き前) +14,785円 ポンド円手動のループイフダン(税引き前) +4,873円 夏休み中うっかりして設定を忘れ,1リピート分取り逃がしました。手動らしさですね。 トライオートETF(ナスダック100トリプ…

イベントおよび月末に向けてポジション縮小

日経平均は裁定売り残が大きく解消されて、戻り一杯の印象。利食えるものは決済しておきました。

んがぁー

って感じですね。日経平均27000円で下げが止まるのかどうか。SBGもPBR=1.0倍をきってきましたが、下げ止まる雰囲気を微塵も感じず、SUMCOはあつくなって、かなり買い下がってしまいました。一方、回している資金はまだまだ少ないですが、長期ホールド用に1株…

少し戻しましたが

週末、SBGの決算発表の動画を見ましたが、孫さんの話を聞いていると、なにやら不思議に安心させられますね。本当に実体を伴っているものなのかは、私の力では判断できませんが。とりあえず、小石崩れのチャートが決算発表でドスンと崩れなくてよかったと思っ…

イギリス100が好調です

FTSE100がどんどん回復してきています。もともと、コロナショックからの回復が一番少ない指数であったので、これからもまだまだ上昇余地はありそうですね。

お見せするには恥ずかしいほど増えてしまった含み損

今日は大事ですね。SBGの決算発表です。孫さんが、自社株買いやMBOについて何か言ってくれるのか。何も出ないとさらに急落の恐れが。

高配当株は損益順が大分入れ替わってきました

獲得したTポイントのみで運用しているSBIネオモバイル証券の高配当株(こびと株さんのサイトを参照しています)ですが、なんとか含み益プラスを維持しています。 米国債10年利回りは今度はしっかりと反転してきている雰囲気なので、ここから高配当の金融系が…

2021年7月のまとめ

日本株式短期+配当金(税引き前) +54,020円 SBGひどいですよね~。YouTubeでもSBGの信用取引で5000万円失ったという動画も見ました。確定利益勝ってても、こんなに含み損抱えたらいけませんね。しかも、超痛いのは商船三井を4970円で手放してしまったこと。…