2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO銘柄からは一旦撤退

新規上場後半年以上経過した銘柄に取り組んでいましたが、日々の値動きに疲れてしまって、月曜日の寄り付きで全て処分しました。ヌーラボ769円、FIXER2,110円、クラシコム1,511円、プログリット3,550円、グラッドキューブ623円、ビジネスコーチ1,538円、合計…

債務上限問題は本当に解決したのか

日経先物はおぎゃーですね。今日も高値を更新しそうです。債務上限問題がクリアされると、米10年国債利回りは低下し、ドル円も円高と想定していたのですが、そうでもなさそうです。むしろ、あと2回程度の利上げを織り込んだ利回りになっているのか。そうする…

ここは勝負所(日経先物)

天井形成の予想が1日ずれてしまいました。月曜日が20MA乖離率最高値と終値ベースの高値になり、昨日にザラ場最高値をつけた後、明らかに前日の終値を割って引けました。これで日経平均の急騰劇は一旦終了で、29,500円あたりの窓まで埋めてくれるスピード調整…

日経先物とけてます

調子に乗って、深く考えずに5月15日にポジってしまったミニ225先物9月限29,475円(6月限では29,540円相当)は、実はまだ持ってます。5,000円担がれても大丈夫なように資金を入れていたので、ほぼ忘れて放置していました。ここからは真面目な話で、下のエクセ…

マザーズにも資金が流れてきたか?

今日は、プログリット、そして問題のヌーラボも強く上昇し、日経平均の値嵩株から新興市場に資金が流れだしているのかなと期待したいです。プライム市場の方は新高値銘柄数がどんどんしぼみ、日経平均は終値ベースで、20日線のプラス5%以上を2営業日続けてい…

ヌーラボ、下げ止まらず

昨日の終値で追加買いしてしまったヌーラボは下がり止まらなかったですね。まずいです。やっぱり、25日線を割ったIPO銘柄は処分しないと駄目なのかな。 出所:SBI証券

ヌーラボ、ナンピン

ヌーラボはバンドウォークで下落中ですが、「急落は3日待て」なので、3営業日目の本日の大引けで、100株追加買いしました。プログリットの方は非常に強くて、あっという間に戻ってきました。明日はグラッドキューブに手を出してみようと思います。楽天証券の…

信用取引の買い玉の決済は終了

今朝の寄りで、近鉄HDと信越化学を返済売りしました。両社とも大引けで決済する方が結果はよかったのですが、とりあえず、実現損益は約2万円でした。本日は、さらに三菱UFJの売り玉を300株建てて終了です。昨日の正確な損益は、+72,616円(税引き前)でした。…

おいおい、ヌーラボ、プログリット

ヌーラボは、やっぱりストップ安にほぼ張り付きで、本日の出来高はすごかったですね。それに加えて、プログリットまで大幅安。SBI証券の含み益は、たった1営業日で9万円以上減ってしまいました。楽天証券の方は、日本精工を朝の寄りで、860円で決済し、三井…

夜間PTSでヌーラボが急落、日本精工は激騰

先週金曜日、決算発表後にファインズは大きく下落し、明らかに25日線を深く割ったので終値で処分。1,334→1,133円で、損益が、-20,100円でした。大引け後に、日本精工とヌーラボの決算が発表され、日本精工は急騰しており、月曜寄り付きはおそらく特買いの気…

グロース強い

本日は朝の寄りで、7か月前に上場し、日足25MAを超えてきたファインズを100株買いました。クラシコムは回復傾向、プログリットとヌーラボは爆進中ですね。 出所:SBI証券

今週のトラリピは絶好調

やっぱり、トラリピはこうじゃないとね。米国の銀行問題や、FOMC後のパウエルさんの発言、好調な米国雇用統計で大きく為替が振れたので、がっつり利益確定がきました。このまま月末まで同じ調子でいって欲しいですね。 出所:マネースクエア

ついに電解とお別れ

貸株金利が高いので、我慢して持ち続けた日本電解でしたが、貸株金利の入金もなくなり、さらに株価の変動はさっぱりなので、火曜日の朝の寄りで売ってしまいました(2,112→1,640円、-47,200円)。かわりに前から目をつけていて、前日にほぼほぼ高値を更新し…