2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大納会で強かったのはSBG、ADRでも急騰

大納会、掉尾の一振に期待しましたが、裏切られました。巌流島は買いサイン点灯のまま終了。JR東の信用取引分は、7,065円→7,099.2円で決済しました。

最後は優待クロスで

日本株は掉尾の一振で、日経平均は久しぶりに20MAの+2%を超えてきました。年度末の最終取引は、すかいらーくの食事券をゲットすることにしました。

日経225は高値引け

掉尾の一振が始まったでしょうか。巌流島も買いサイン点灯です。夜間取引でもじわじわ上昇していますね。

日経平均は続伸も

我がポートフォリオの上値は重いですね。特にSBG。また、BABAに問題が出たみたいです。

早まった

ポジポジ病が出たのか、朝の寄り付きでJR東を再度信用買い。7065円で納得してたら、その後急落でしたね。夜間の取引では、少し反発が始まっているようです。

年末どうなるか

金曜日、弱気になり、JR東を7074円→7153.1円で返済売り。さて、2021年もあと残り9営業日。上がってきそうな気はするんですが、どうなるか。

早すぎたか、JR東を追加

火曜日が底かと安易な発想でJR東を再度買い建てましたが、ADRでは続落のようです。また、マザーズとラッセルがあまりにひどいので、EXE-i中小型株式ファンドを10,000円分買い付けてみました。

FOMC後、掉尾の一振がくるか

金曜夜、米国CPIの発表を無事こなして、あとは遅れて日本株が上がれるかどうか。信用買い残が多いのが、やはり、相場の足を引っ張ってしまうのか。

とりあえず利確

日経平均は200MAではじかれてしまったようです。1321を28,749円→29,801円で、JR東を6,747円→7,179円で利益確定しました。9月の配当金も続々入金されています。

今年最大の含み損も

BABAは急騰しているようなので、とりあえずSBGの急落は一旦止まるのではないでしょうか。

早まったか

金曜日夜の米国市場、ちょっとやばかったですね。これを受けて、SBGもまたかなり下がりそうな気配。ただ、信用取引の方は、SBGがたとえPBR0.8倍にあたる4900円程度まで下落したとしても、含み損12万円なので、もはやここまで下落していると大したことないか…

投資再開

自分の信頼できるYouTuberの複数が、おそらく底打ちだろうというご意見と、新安値銘柄数の頭打ち、空売り率5MAが48.3%と非常に高いこと、裁定買い残も大分減っているなどから、今日から反発と見ました。昨日は、現物フルポジション維持のため、配当金で1321…