2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

船は上がるも、半導体はまだ

本日はすかいらーくHDの優待クロス取引を行いました。また、昨日のルネサスエレクトロニクスのロールオーバーによる決済額は、+29,246円(税引き前)でした。

川崎汽船、久しぶりの急騰

先週末の複数の証券会社のレーティングで、川崎汽船については強気の目標株価が提示されていましたが、そのせいか急騰。一時は前日比10%を超えていました。SBG、アドバンテスト、SUMCOも好調でした。本日の寄り付きで、ルネサスエレクトロニクス700株のロー…

早く戻ってくれ、半導体と船

週末に向けて、株価は上昇しましたが、含み損はまだまだたまってますね。今月は次々に配当金が入っていますが、次週にまとめます。

リピート系FXは好調続く

ポンド円は今月も異常なほど好調。80pipsのトラップ幅で、今週は利確6回、今月の利確は合計28回です。トラリピは利確9回で少し落ち着いてきました。

日経先物は回復

売り玉を早く切りすぎて、あせっていたミニ日経225先物ですが、週末終値ではプラ転になりました。

イギリス100もかなりやられた

これまで好調だったGMOクリック証券のイギリス100も、ここにきて急落し、7,000ポンドを割ってきました。6月16日に配当金(価格調整金)が出て、904円x7枚=6,328円でした。

リピート系FXはお祭り

先週は、相場急落、日銀の断固とした金融緩和の継続発表などにより、為替相場は多くく動き、トラリピは利確33回、ポンド円は利確17回でした。

やってしまった

日経平均の急落で、含み損があっという間に増えてしまいました。特に半導体関連銘柄がやられてますね。ここは気を取り直して、下手に売らないことです。

早すぎたと後悔したが

昨日は日中から上げ相場になると思い込んでいましたが、大外れ。FOMCの結果は0.75%でしたが、株価は一旦下げた後、回復したようですね。予告通り、27,990円の売り玉は朝の寄り付きで決済して、26,475円で買い戻しとなりました。手数料の38円x2を引いて、利…

日経先物は売りロック解除へ

NYダウは下げましたが、DJT、HYG、SOXの反転が確認されたことから、5日線回復を待たず、ミニ日経225先物の売り蓋は朝の寄りで外すことにしました。昨日の終値で、タカラトミー400株、マザーズETF20株を追加しています。

そこが底のはずが・・・

月曜日は寄り付きで暴威を行い、川崎汽船を信用買いしました。予想通り、寄り底となったわけですが、夜間の日経先物はかなり下げ、ADRもほぼ全面安になっていますね。

円安でリピート系FXは苦しい

6月1-2週目は一方的に円安に傾く展開で、リピート系FXは苦しかったです。トラリピは利確14回、ポンド円は利確5回でした。

川崎汽船は大破炎上、コマツは利確

売り長の川崎汽船の売り蓋を入れるべきかどうか、迷っていると、下がった時は早すぎてどうにもならなかったですね。コマツはバンドウォーク終了と考えて、金曜日の寄りに、3,486円で全て処理しました。同時にSBGを損だしクロス取引して信用口座に移し、川崎…

幻のメジャーSQ、売りロック

ミニ日経225先物は金曜日の8時45分の寄り付きで売りロック。日経平均が終値で5日線を上回ったところで解除の予定です。手数料-38円でした。

魔の水曜日は上方向か

夜間の日経225先物が、コールの枚数が多いキリ番の28,000円を超えてきました。さて、コール売りの人はどう動いてくるのでしょうか。

三角持ち合いブレイクだが

日経平均は先週末にフラグパターンを上抜けしましたが、今週はメジャーSQ週なので、一発で抜け切るのは難しいかもしれませんね。

きったら急騰したINPEX

昨日の損切分の確定額は、-23,249円でした。原油価格上昇により、きったとたんに急騰してしまったINPEX。かわりに建てたSUMCOが上昇を続けているので、まあよしとしましょう。