2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月のまとめ

日本株式短期+配当金(税引き前) +12,650円 最近の取引状況は短期じゃなくて中長期のようになってきていますが。。。 トラリピ(税引き前) +11,805円 11月26日の急変で、26日の利益確定分4,700円ほどが来月に持ち越しになってます。 ポンド円手動のループ…

ここはDO NOTHING

感謝祭で閑散になっている時に、どうしても売り叩きたい人がいたようです。今後、日経平均は年初来安値をつけにいくか、V字回復するのか、さっぱりわかりませんが、ボラが極めて高いときに、個人投資家が新規の買いや空売りを入れても、大概失敗するので、こ…

第5回トラリピマスターズ最終結果

今回のトラリピマスターズは、前回よりリピート回数増加、順位上昇で満足でした。

大失速

わがメインバンクは、ついに頭取が辞任。これで悪材料出尽くしと無理やりいい方に考えたいです。JR東日本から、早くも9月の配当金5,000円(税引き前)の入金がありました。

第5回トラリピマスターズ途中経過2

今回のトラリピマスターズも第4コーナーを回って、あと1週を残すのみです。今のところは前回より好成績のようです。

みずほは増配も

自社株買いを発表した三井住友と比べると、物足りない決算だったかなと思います。SBI証券の損益は投資信託と合わせるとほぼトントンになってきました。

第5回トラリピマスターズ途中経過

トラリピは証拠金維持率が下がっても800%台の安定運用で、あいかわらずの順位です。

現物フルポジションに

前日終値でみずほを100株追加し、買い付け余力なくなりました。インフレ懸念再発で長期金利が急騰し、ハイテク株調整に入ると日経平均もまずいですかね。ゴールドマンの29000円のコール買いがたくさん残っていることが頼みの綱です。

ガチホ継続か

孫さんのプレゼンテーションの最後に、待っていた自社株買いが出ましたね。これでSBG株は簡単には放出できなくなりました。JR東やみずほは、信用買い残が減るまで、頭が重そうです。

高配当株ポートフォリオは含み益維持

SBIネオモバイル証券の高配当株ポートフォリオはなんとかプラス5%を維持しています。今月、両学長が推していた日東富士製粉とアイネットに、ここから乗っかるのは気が引けますね。野村HDは減配になりました。

あっさり方針変更

いけませんね。高橋ダンの動画見て、妙に納得して、昨日の寄り付きでSBGとみずほ200株、終値でみずほ200株買ってしまいました。SBGは見事な高値掴みとなっています。

住友商事は全キャッシュアウト

選挙後の日経平均は窓開け急騰でした。住友商事の残り200株は、1,650円、1,654.5円でキャッシュアウトしています。