2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドマン

日経平均は下降トレンドですが、この2日間、ゴールドマンサックスは先物を大きく買い越しています。信じるしかないですね。こういう時はディフェンシブで、JTを買い増し。

権利確定日

INPEXきましたね。なんで週末にまとめて買わなかったんだろうと大後悔。このポートフォリオで、権利落ちからのおそらく急落に耐えられるか。ダイドーリミテッドは優待クロス取引です。SUMCOは損切りです。

権利確定日まで

日本株は戻ってきましたが、日経平均が高値更新してくれないと危ない感じもありますね。権利確定日をすぎて、海運株が大崩れするのかどうか。私のポートフォリオは結局高橋ダンの推奨銘柄ばかりになってしまいましたが、権利確定日までにINPEXをあと300株買…

FOMC後、米国10年国債利回りは急上昇

やっぱり、恒大集団とかテーパリングの話は株価調整のための口実だけだったような気がしますね。現物の買い付け余力があと60万ちょっとあり、28日までにフルポジションにできるといいですが、よい買い場は過ぎてしまった感じですね。みずほは、システムの改…

またもやヘッジは不発いや不要だった

火曜日の夕方に更新された日経ダブルインバースの信用残を確認すると、なんと信用買い残が増えたことか。こうなると、昨年の夏から大統領選にかけてと同じで、需給が改善した日経平均はなかなか下がりにくくなりますね。あとは、米国SQに向けて下落した米国…

TOPIXでヘッジを再度入れる

コメダHD(3543)を粘って持ち続けていたのに、相変わらず下手なのか2099円で放出してしまいました。まさに売ると上がるです。米国株の動きがおかしいので、金曜日に寄り付きと終値で100株ずつ1306の空売りを入れました。こびと株さんの推奨する銘柄で作成し…

SBGの出来高が半端ない

SBGの出来高を伴った連日の高騰いいですね。おそらく、これで信用倍率がかなり改善してきているはずです。トラブルの絶えないみずほもジワリと上げてきました。

ついに動き出したSBG

日経平均30,000円台乗せは一瞬でした。NF日経225ETFは、昨日4株、本日は残った20株を全て利益確定しました。さすがに、8月20日の27,000円から3,000円以上上昇し、終値レベルで20MAや25MAからの乖離率5%以上が2営業日続いているので、ここはスピード調整でし…

短期口座は伸びす、高配当株は絶好調

日経平均急騰したのに、SBGとJR東が反応悪くて、短期口座は駄目ですね。一方、こびと株さんの推奨に基づいて作成したSBIネオモバイル証券の方は絶好調。資金の配分を完全に誤っているようです。東海カーボン(5301)から、200株で3,000円(税引き前)、SUMCO…

やられました(JR東)

いや~、参りました。JR東日本の財務状況がそんなに悪いとは思っていませんが、そもそも信用倍率がかなり高かったので、ここでの急落は頷けますね。日経平均の急上昇に乗れていないのが悲しい。SUMCOを薄利で決済して、JR東は現引きしました。

こんなに上がっていいのか

昨年の後半はこんな上がり方が当たり前だったわけですが、久しぶりに上昇相場がやってくると、これで大丈夫なのかと半信半疑になるものですね。本日、信用でJR東を買い建てて、あとはこの6銘柄で、しばらくじっとしていようと思います。