日経先物の急落についていけなかった

木曜日早朝のFOMCの結果は鷹でしたね。ミニ日経225先物の33,005円の買い玉2枚は、9月21日の終値日経平均の5MA下向きクロス示現で、売り玉2枚にドテン。大きな損切になりました。そして、金曜日の日銀の方針に変化がないことを確認して、買い玉2枚にドテンしました。週明け月曜日にキッシーが経済政策を発表するらしいので、多少戻ることに期待しています。しかしながら、流れは下方向で、ここ数年、9月の最終営業日はリバランスのためか、日経平均は大きく下落しているんですよね。今週の損益は、-78,200円でした。

出所:SBI証券

SBI証券でも、FOMC後の急落に対応して、激しく取引しました。神戸物産を3,700→3,511円で処分し、ツガミも1,208→1,195円で現物を半分処分して、1,195円で400株売り建てました。この損益が、-21,500円でした。翌22日には寄り付きで、ツガミの空売りを100株追加、資生堂安川電機も100株ずつ新規売り建てました。お昼に日銀の方針を確認して、後場寄りで、売り玉は全て決済し、配当欲しさにツガミは現物を200株買い直し、東証マザーズETFも250株追加買い。そして、下半身を確認して、大引けで森永製菓を100株買って終了です。金曜日の利益確定額は、+4,817円でした。

出所:SBI証券

楽天証券でも、ニッスイルネサス東海カーボンの売買で右往左往しましたが、今週の損益は、-11,838円でした。

出所:楽天証券