2024年4月のSBI証券

今月は、このSBI証券が稼ぎ頭となりました。現物株では株価の上昇により配当率が低下してしまった日本空調サービス住友商事を売却、さらにTOBとなったジャステックも売却しました。これの利益確定額が、+3,414円(税引き前)でした。信用取引では、楽天証券の方がKDDIで一杯だったので、大きく下落していたアドバンテストで2回、中外製薬信越化学でそれぞれ1回の取引をSBI証券で行い、利益確定額は、+86,686円(税引き前)となりました。特にアドバンテストは決算直前に上手く捌くことができて命拾いし、決算発表後の大きな下落からの戻りで再度拾って、ラッキーでした。配当金の方は、積水ハウスアルトナーから合計+931円(税引き前)の入金がありました。

出所:SBI証券