2023年12月のリピート系FX

2023年12月のトラリピですが、米ドル円の一部損切りを含め、決済回数はまずまずよかったと思いますが、やはり負のスワップの振り替えに負けてしまいました。米ドル円損切りしたのは、2024年の負のスワップを少しでも減らしたいという気持ちからですね。ユーロ円のスワップ負けも少しでも減らそうと、反対の買い玉を10枚ほど買っておきました。2023年12月のトラリピの損益は、-59,582円でした。2023年年間のトラリピの損益は、-327,088円(ポイントを現金に変換した1,800円を含む。税金の申告上では、-328,888円となる。)でした。この損益の内訳ですが、売買損益が+504,568円、スワップ損が-833,456円なので、いかに負のスワップが大きかったかを物語っています。

出所:マネースクエア

2023年12月のポンド円の手動ループイフダンの利益確定額は、+9,151円(税引き前)、利益確定回数は29回とかなりループは回りました。SBI FXトレードでは、負のスワップを振り替えることができないため、2023年年間の利益確定額は、+90,283円(税引き前)となりましたが、実際にはマイナス20万円ほどのスワップが口座内に蓄積しています。

出所:SBI FXトレード