神戸製鋼所・川崎汽船も投了

神戸製鋼所の決算発表前に決断すべきでしたね。岐阜暴威さん並みに含み損を引っ張って、最後は大やけどでした。8月9日の寄り付きで、川崎汽船神戸製鋼所の売り玉は全決済し、かわりにドテン買いで川崎汽船を100株、神戸製鋼所を300株買い建てました。この取引の損益は、-787,436円でした。

それ以外では、8月7日に、ルネサスエレクトロニクスは下げ8本目の陽線で買い決済し、ユニ・チャームは本当に決算を挟んで大失敗。

8月8日は、6本目、7本目と続けて陽線が立っていたツガミを寄り付きで買い決済(早すぎた)。また、決算の良かった積水化学を買い建てて、これは順調に上昇中。

8月9日にさらに余計だったのは、三菱UFJが大陰線をつけて逆下半身となったため、買い1000株をドテンして売り500株にかえたのですが、これが思いっきり裏目に出て、翌日には三菱UFJは前日の下げをほとんど取り返しています。川崎汽船神戸製鋼所以外の取引の損益は、-9,313円でした。

出所:楽天証券